にぼくんが行く。

仕事のストレスで適応障害になり、休職したのをきっかけにはじめたブログです。休職してからの経過を日記形式でお届けします。

適応障害で会社を休んで14日目の様子を振り返ってみる【4/7日曜日】

f:id:karinsama8kg:20190409183115j:plain

桜並木を朝散歩

この日は地元でも有名な花見スポットを朝散歩してみました。

一度も行ったことがなくずっと行きたい場所でしたが、あまりに混むので敬遠していまいした。

朝早くであれば大丈夫だろうということで、7時に家を出発。7時半にはひとつとなりの駅近くの公園に車をとめ、歩いて行くことにしました。

予想通り全然混んでいなく、駐車場も空いていたし公園内も人が少なく、快適に朝散歩することが出来ました。

公園を抜けると、川沿いに桜並木道がとなりの駅まで続いているのですが、まだ満開ではありませんががとてもきれいでした。写真のように青空と桜のピンク、黄色い花の色がキレイにマッチしていてとてもきれいな景色を見ながら散歩することができました。

人がまだ少なかったのもポイントですね。朝散歩ならではのメリットです。

1時間程歩くと出店が出ている場所に到着し、朝ご飯がてら少し休憩をしました。お好み焼き、たこ焼き、大判焼きと屋台ものを食べました。外で食べてお祭り気分も味わえ、とても良い休日でした。

帰りは妻の要望でしまむらで買い物。僕は疲れて早く帰りたかったのですが、買い物する余裕があるのはすごい。車では寝ていましたが笑。

それでも、改めてこんな状態になっても一緒にいてくれてありがとうと言いたいです。