にぼくんが行く。

仕事のストレスで適応障害になり、休職したのをきっかけにはじめたブログです。休職してからの経過を日記形式でお届けします。

2019-04-11から1日間の記事一覧

適応障害で会社を休んで17日目の様子を振り返ってみる【4/10水曜日】

天気が悪く自宅待機をしてしまう 前日の天気予報では午前晴れとなっており、早起きして花見がてら朝散歩するつもりが起きたら曇り。しかも冬並みを寒さで雨まで降り始めました。そのため散歩中止。無念。 この日妻は仕事休みで仕事の復習をはじめたので、僕…

適応障害で会社を休んで16日目の様子を振り返ってみる【4/9火曜日】

早朝、部屋の大掃除 この日は朝から居間を片付けしてみました。 適応障害になりやすい人の特徴として完璧主義が挙げられますが、僕も例に漏れず完璧主義の傾向です。良くないとは思いつつ、でも部屋が汚いと精神に悪い影響を及ぼすともいうので片付けを決行…

適応障害で会社を休んで15日目の様子を振り返ってみる【4/8月曜日】

早起きの朝 朝、5時半に起きてみました。 今月から妻が異動で部署が変わったのですが、わからないことだらけで帰宅後、朝早く起きて復習をしているのですが見習って早く起きてみました。 仕事から帰ってきて復習、翌朝も早く起きて勉強するって相当すごいで…

適応障害で会社を休んで14日目の様子を振り返ってみる【4/7日曜日】

桜並木を朝散歩 この日は地元でも有名な花見スポットを朝散歩してみました。 一度も行ったことがなくずっと行きたい場所でしたが、あまりに混むので敬遠していまいした。 朝早くであれば大丈夫だろうということで、7時に家を出発。7時半にはひとつとなりの駅…