にぼくんが行く。

仕事のストレスで適応障害になり、休職したのをきっかけにはじめたブログです。休職してからの経過を日記形式でお届けします。

【適応障害】運動が与える効果と焦り【休職20日目】

f:id:karinsama8kg:20190413203049j:plain

晴天の下、ランニングで体を呼び起こす

いつも通り早起きはしたのだが、とてつもなく天気が良い朝だ。今日しかない。そう思い着替えて車に飛び乗った。

5分ほど車を走らせると目的地の公園に着いて軽く準備体操。

公園を2周してフィニッシュ。3kmくらいかな?距離で言うと短いけど、運動が体に与える効果を認識すること、何より気持ちの良さを味わうことが出来て満足。

帰りは近くのパン屋に寄って、朝ごはんを買って帰りました。いわゆる普通の生活をしているのであれば素晴らしい休日の幕開けだ。今は毎日が休みなのだけれども。

正直、休職して20日も経つと焦りが出てきて意識が持って行かれる感覚だ。ここから抜け出すにはどうしたらよいだろう?