にぼくんが行く。

仕事のストレスで適応障害になり、休職したのをきっかけにはじめたブログです。休職してからの経過を日記形式でお届けします。

2019-04-08から1日間の記事一覧

適応障害で会社を休んで12日目の様子を振り返ってみる【4/5金曜日】

日課の公園朝散歩 日課の公園朝散歩 この日も公園朝散歩をしました。休職してから毎日続けています。ここまで続いたのはもしかしたら初めてかもしれません。 何故毎日続けることが出来るかというと、元を取ろうとして多くを求めず10分で良いやと思って出かけ…

適応障害で会社を休んで11日目の様子を振り返ってみる【4/4木曜日】

公園に朝散歩 適応障害でブログを書いている方を調べる 本が届いたので読み始めます 公園に朝散歩 この日は行きつけの公園に朝散歩に行きました。桜の木が植えてあってほとんどがまだつぼみなのですが、ひとつだけ咲いているのがありました。見つけたとき嬉…

適応障害で会社を休んで10日目の様子を振り返ってみる【4/3水曜日】

近くのファミリーマートまで朝散歩 昔買ったガジェットを掘り起こしてみる todoアプリも掘り起こしてみる 家事は続けています 会社への対応 近くのファミリーマートまで朝散歩 この日は公園に行かず、近くのファミリーマートへ散歩しました。同じコースでは…

適応障害で会社を休んで9日目の様子を振り返ってみる【4/2火曜日】

撮影しながら公園散歩をしてみる この間買ったジンバルを使って、散歩の様子を撮影してみました。よりによって雪が降っておりますが...。 思ったより重くて気軽に撮影できる、という印象ではありませんでした。でも撮った映像はヌルヌルですね。ブレがほとん…

適応障害で会社を休んで8日目の様子を振り返ってみる【4/1月曜日】

日本にとっては歴史に刻まれる日だが、僕にとっては代わり映えのない日 朝食には昨日スーパーで買っておいたパンを食べた。その後ゴミ出し。溜まっていた洗濯を済ませると、明日はダンボールゴミの日なのでひもでしばって捨てる準備をしておく。雑誌も溜まっ…

適応障害で会社を休んで7日目の様子を振り返ってみる【3/31日曜日】

洗濯に加えて、セーターの手洗いしてみた 誕生日プレゼントでもらったカシミヤのセーターがありますが、一度も洗ってませんでした。洗濯表示に洗濯機禁止と書いてるし、何度か着てはファブリーズを吹きかけて耐え忍んでいました。しかし季節も春になり、そろ…