にぼくんが行く。

仕事のストレスで適応障害になり、休職したのをきっかけにはじめたブログです。休職してからの経過を日記形式でお届けします。

適応障害で会社を休んで8日目の様子を振り返ってみる【4/1月曜日】

f:id:karinsama8kg:20190408105801j:plain

日本にとっては歴史に刻まれる日だが、僕にとっては代わり映えのない日

朝食には昨日スーパーで買っておいたパンを食べた。その後ゴミ出し。溜まっていた洗濯を済ませると、明日はダンボールゴミの日なのでひもでしばって捨てる準備をしておく。雑誌も溜まっていたからしばっておく。そんなこんなで10時くらいになっていた。

テレビでは新しい元号の発表まであと2時間。どのチャンネルでも同じ内容を繰り返していた。そんなことにまったく関心がない自分はおかしいのだろうか?ふとそんなことを考えた気がする。

休職をしてから1週間が過ぎたけど、とくに変わり映えのない日々が続いています。このときはまだ先のことを考える思考には至っていませんでした。

12時から少し遅れて新しい元号が発表。

「令和」

いま自分は人生で何度目かのターニングポイントにいるんだと思う。守るべきものが出来たいまの自分に何ができるか、何をすべきか。悔いのない自分にとっても記念すべき新しい年に出来るようにしたい。いや、するんだ。